本日のブログ担当は直売所店長です!

皆さんこんにちは!
そして初めまして!
本日のブログの担当は直売所店長の丸尾です。

皆さん、先日の市報あいら見ていただけましたか?

http://www.city.aira.lg.jp/shisei/public_place/cat329/23_1.html#0715
姶良市公式サイトの市報あいら7月15日号のリンクです。
表紙の画像をクリックするとPDFファイルで見る事が出来ます。)

姶良市からのお知らせ」のページに「フォンタナの丘かもう」の
直売所生産者募集の記事が掲載されています。

この掲載が反響を呼んで野菜・加工品・加工食品・手芸・工芸品等、
様々な商品の生産者の皆さんからご連絡をいただいています!
本当にありがとうございます!

ご連絡をいただいた皆さんには、基本的に私が訪問させていただいてます。
なぜかと申しますと直売所が開業しましたら、皆さんの畑、
加工現場等にお伺いする機会が極端に減ると思われるからです。

「こんにちは〜!最近調子どうですか〜!」なんてお伺いして、
お客様と生産者の皆さんを繋ぐために、お話する機会を沢山取るのが理想ですが、
お店が始まると難しいのかなぁ・・・と思ったりしています。

ですので、先に拝見させていただいているんです。
ご連絡をいただいた生産者の皆さんは私の訪問を快く対応してくださり、
畑や野菜、加工品等の説明をしてくださいます。
生産者の皆さんはお忙しい中で時間を作ってくださって、
そして沢山お話してくれます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります!

そして訪問させていただいた先でいつも思うのです。
「この現場をお客様にも見ていただきたいなぁ」と。

畑や生産現場では生産者の皆さんの想いがよく見えるんです。
見えるという表現はおかしいかもしれませんね。
生産者の皆さんの想いがよく感じ取れるんです。
理想と現実、苦悩などが見え隠れしつつ、
そういった苦労の末にできた野菜や商品達。
生産者の皆さんのお話の中でそういったたくさんの想いを感じる事が出来るんです。
私の思い込みかもしれませんけど(笑)

そういう想いを直売所でどうやってお客様に届けるか。
お店作りにあたっての重要な問題の一つです。
そのためにも生産者の皆さんには何度も訪問させていただくかもしれません(笑)
その時はよろしくお願いいたします!

また直売所では引き続き生産者を募集しております。
お問い合わせ等ありましたら0995-52-1218までご連絡ください。
また、先日折田支配人のブログでありました記念植樹や植花も随時受け付けております。
「うちには庭がないのよね〜」とか「プランターじゃ物足りない!」とか、
「苗が余りすぎた…捨てるのもったいない」とか、理由は何でも大丈夫です(笑)
こちらもお気軽にお尋ねください!

以上、本日のブログは直売所店長の丸尾でした。